オープンクラス開催記念。第二弾!

2014.06.25

第一弾に引き続き、Papulicoがお送りするオープンクラスお役立ちガイド!
参加の為のお役立ちを紹介いたします。

Craftする皆様へ


Craft・・・。課金しない方々が一番悩むところだと思います。
僕も悩みました、何を作るべきなのか。何があれば、一番役に立つのか。

ここで突然開催!個人的Craftで作るカードランキングを発表します!

第一位!


はい。絶対これです。
これだけで組めるデッキがとても多いです。更に作ってから
ああ、Leeroyさんのおかげで勝ったっ・・・!と思うゲームが多数あります。
作ってよかったと思わせるLegend No.1は登場音もリタイア音も特徴的な彼になります!

第二位!



わかります。賛否両論あると思います。
しかし、縁の下の力持ちはまさにこいつです。
彼の能力はとても地味です、とてもとても彼がいたから勝った!っていう試合は目に見えません
しかし、勝利した試合の陰の貢献者となっている事が多い。Bloodmage Thalnosお勧めです。

 

第三位!


これこそまさに、決まった時のドヤ顔がたまらない。
ちなみに僕が愛するデッキにHandlockというデッキがあります。
コンセプトはMountain GiantMolten Giant を出してタウントをつける。というのが主なコンセプトなんですが
二ターン連続Big Game Hunterにアーッゴトビーステットマスターィ↑(僕の空耳)されると、どうでもよくなって投了した事もありました。

ちなみにこちらのデッキを使用したデッキはZooMiracle Rougeなどがあります!

 

Big Game Hunter は想像される相手のデッキ構成によっては、刺さった時の快感が何よりお勧めですので、Craftお勧めします!

第三弾では、オープンクラス実際に出るならば?という僕の主観100%でデッキを構築してみますので、ご期待ください。

ちなみに、安価デッキでオープンクラス出て、実際に勝利期待値が高いと思われるデッキを三つ実際に組んで見ました。
これから、カードがないけど、どうしよう・・。と考えている方がいましたら、是非参考にしてください。

※クリックで拡大可能!※